INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

アラブ・ストリートに行ってきた

近いとなかなか行かないものだけど行ってみた。


サルタン・モスク

MRT東西線 ブギス駅から徒歩5分くらい歩くと景色が変わってアラブ風に。サルタン・モスクは12:00〜14:00の間、見学できないので注意が必要。あと露出が多い服装だと青いローブを着せられる。モスク中には日本語のイスラム教ガイドも置いてあり、「コーラン」は訛った言い方で正しくは「クルアーン」とのことだった。

サルタン・モスク1

サルタン・モスク2


マレー・ヘリテージ・センター

サルタン・モスクを抜けるとマレーの歴史と文化を紹介するマレー・ヘリテージ・センターがある。王様の旧居を改装して昨年再オープンしたらしい。中にはマレー系の歴史や医学?が紹介されてた。マレーシアはスパイスの宝庫らしくジンジャーやナツメグ、シナモンなど色んなスパイスの香りを嗅ぐことができた。強い香りを嗅ぐとちょっとリフレッシュした気分になる。

マレー・ヘリテージ・センター1

マレー・ヘリテージ・センター2


マレー・アート・ギャラリー

アンティークコレクションのお店。2階は展示室になってるらしいけど入れなかった。。。

マレー・アート・ギャラリー


近くに滞在してたけど今回初めて寄った。リトル・インディアと違う雰囲気がまた面白い。今回は雨が降ってきたので早々に退散したけどまた今度ゆっくり見る。

アラブ・ストリート1

アラブ・ストリート2