
INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

S.E.A. AQUARIUMに行ってきた

シンガポール

先週のリベンジで世界一の水族館「S.E.A. AQUARIUM」に行ってきた。

シルクロードの展示を抜けて「SHIPWRECK HABITAT」へ。サンタさんが迎えてくれた。

S.E.A. Aquarium2

船の残骸は「Typhoon Theatre」で沈没したものらしい。

S.E.A. Aquarium3

他の水族館でカブトガニが動いてるの見たことないけど珍しく交尾?してた

S.E.A. Aquarium4

珍しいリーフィーシードラゴンも大量に飼育されていて何匹いるのか分からないくらい。

S.E.A. Aquarium5

円柱上の水槽の向かいでは「Touch Pool」がありヒトデやウニを触ることができる。

S.E.A. Aquarium6

マングロープの水槽は魚がいっぱい。

S.E.A. Aquarium7

(´Д`)なエイ

S.E.A. Aquarium8

クラゲもいっぱい

S.E.A. Aquarium9

メインとなる「Open Ocean」。大きなマンタやイワシ玉を見てるだけで軽く1時間はつぶせそう

S.E.A. Aquarium10

ピンクの魚とか

S.E.A. Aquarium11

「SHARK SEAS」のトンネルを抜ければおしまい。

S.E.A. Aquarium12


確かにどの水槽も大きくて生体の数も凄く多くて見応えがあるんだけど、目玉となる生体がない気がする。
(海遊館のジンベイザメとか京都水族館のオオサンショウウオみたいな)
それなりに楽しめたけど後に残るものがなくて少し残念。。。