INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

シンガポール動物園&リバーサファリ&ナイトサファリに行ってきた(1)

成人の日(シンガポールでは平日=空いてる)にシンガポール動物園&リバーサファリ&ナイトサファリに行ってきた。

  • 混んでなければゆっくり回って2時間くらい
  • ショー見たり餌上げイベントやったりするともう少し時間かかりそう
  • 子供向けのrainforest kidzworldなるエリアで子供を遊ばせるならさらに時間かかりそう
  • 園内を走るトラムは有料(大人5$, 子供3$)
  • ギフトショップは園内にしかないので気に入ったお土産があったら先に買った方が良い
    • リバーサファリ、ナイトサファリのギフトショップは外にあるので退園後でも買える

入り口を過ぎるとワタボウシタマリンが迎えてくれた。檻に入っておらず手で触れそう。

cotton-top tamarin

ズーラシアンブラスでおなじみのマレーバクさん。

Tapir

珍しいホワイトタイガー!

White Tiger

GREAT RIFT VALLEY OF ETHOPIAではマントヒヒがも物憂げな眼差ししてた。

Hamadryas Baboon

AUSTRALIAN OUTBACKのカンガルーはみんな寝てたので代わりにヒクイドリ
カンガルーはアボリジニーの言葉で"分からない(I don't understand)"の意味らしい。

Cassowary

ワニもすごく近くで観察できた

Crocodile

テングザルがいるのも横浜動物園ズーラシアと同じ。

Proboscis Monkey

FAGILE FORESTではカンムリバトやコウモリが放し飼いに。余談だけど発想を広げるには鳥の目・虫の目・魚の目の他にコウモリの目も必要らしい。

Goura cristata

Flying Fox

TROPICAL CROPSではキリンやシマウマが食事してた。キリンは10:45,15:45に餌を上げられる(有料)。

Giraffe

Zebra

オラウータンも放し飼いで日本で見るより元気だった

Bornean Orang Utan


横浜動物園ズーラシアと似ていると思ったら共にサンディエゴ動物園をモデルにしているらしい。
マレーバクやドゥクラングール、ホッキョクグマが飼育されている点も同じ。(ライオンもいたけどインドライオンではなかったと思う)

今回は寝坊してショーをほとんど見れなかったので少し高い(28$)けどまた機会があれば行ってみたい。