INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

フォート・カニング・パークに行ってきた

天気が良かったので午前中フォート・カニング・パークに行ってきた。


Raffles Terrace

シンガポールでは11月〜2月が雨季らしいが、ここのところ天気の良い日が続き散歩日和♪


9pond Cannon

元々は砦だったのでキャノン砲が置いてある。祝砲などでしか使われたことがないらしい。


Archaeological Excavation Site

発掘された土器や貨幣なども展示されてる。隣には発掘現場の展示もあった。


Fort Canning Centre

イギリス軍兵士の兵舎だったフォート・カニング・センター。青空に白亜が良く映える。


Fort Wall and Gate

砦の門の跡。


Fort Canning Green

国立博物館や切手博物館、シンガポール・アート・ミュージアムが近くにあるせいかアート作品もたくさん展示されてる。



ちょっと散歩するのにちょうどいいくらいの大きさ。少し丘を登るだけで心地よい風が迎えてくれる。


おまけ

Pantsu!?

パンツ脱ぎ捨てられてるΣ(・∀・;)