INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

2015-07-02から1日間の記事一覧

Rでロト6を当てたい(番外編)

R

前々回の冒頭の書籍には共連れ分析も記載されていたのでarulesパッケージを使って一緒によく出る組み合わせを探してみる。 arulesパッケージについては以下の記事が詳しくて参考になる。 R {arules} によるアソシエーション分析をちょっと詳しく <1> - Stats…

Rでロト6を当てたい(3)

R

前回までで以下のように数字選びの方針が決まったので実際にピックアップしていく。 奇数は2〜4個 23以上の数字は2〜4個 前回出た数字の中から1個 11回以上出ていない数字の中から1個 5回以内に出た数字の中から3個

Rでロト6を当てたい(2)

R

前回の続き。 ゲイル理論なるものがある。 ロト6の神様 最強のゲイル理論 (ギャンブル財テクブックス)作者: スマートラックジャパン出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (2件) を…

Rでロト6を当てたい(1)

R

2年ほど前に某分析会社の人と以下のような会話をしたことがある。 自分:ロト6って均等に数字が出るんだったら予想できないっすか? 某分析者:いやー ロト6よりtotoの方が当てやすいっすよ 上記の会話の後、何もしてこなかったけど@gg_hatano氏がロト6の過去…