読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

セントーサ島に行ってきた

シンガポールの職場の同僚に「セントーサ島には世界一の水族館があるよ」と言われたのでセントーサ島に行ってきた。 以下注意点。

  • 飲み物は事前に用意しておくこと。セントーサ島は観光地価格でただの水でも3$するorz...(普通は0.5$くらい)
  • セントーサ島には水族館が2つある。世界で一番大きいのはマリンライフ・パーク。自分は勘違いしてアンダーウォーターワールドの方に行ってしまったorz...



アンダーウォーターワールド

「凄い混むから朝早く行った方がいいよ」と言われたので開園30分前に到着。ほとんど誰もいない。ジョホール動物園では檻の中にいたクジャクが普通にたむろってた。

アンダーウォーターワールド 1

アンダーウォーターワールド2


エントランス前の池にはウミガメが普通に泳いでる。反対側の池にはヒョウモンオトメエイがたくさん泳いでた。

アンダーウォーターワールド3


フグ?ナメダンゴ?

アンダーウォーターワールド4


フィーディングコーナーでは水槽に手をつっこんで餌をあげられる。特殊な水槽で水がこぼれないようになってるらしい。

アンダーウォーターワールド5


クリオネやリーフィーシードラゴンなど珍しい生体も。

アンダーウォーターワールド6

アンダーウォーターワールド7


見どころの83mの水中トンネル。床の半分は動く歩道になっていてつい2周してしまった。

アンダーウォーターワールド8


ドルフィン・ラグーンではピンクイルカとオットセイのショーが行われる。写真ではピンクに見えないけどお腹は確かにピンクだった。

アンダーウォーターワールド9

アンダーウォーターワールド10

これで世界一はないだろーと思ってたら帰り道に別の水族館があることに気付く。そっちはちゃんと「World's Largest Aquarium」って描いてあった。。。来週リベンジする。


セントーサ・ネイチャー・ディスカバリー

アンダーウォーターワールドがあるシロソ・ポイントから道に迷いながら歩いてセントーサ・ネイチャー・ディスカバリーへ。ただの自然散策路なんだけど道中、第一次世界大戦の際に使用された砦があった。

セントーサ・ネイチャー・ディスカバリー

セントーサ・ネイチャー・ディスカバリー2

セントーサ・ネイチャー・ディスカバリー3


アトラクション「メガジップ」の1つ「クライムマックス」。高所に張り巡らされたワイヤーの上を歩くことができる。

セントーサ・ネイチャー・ディスカバリー4



マーライオン

マーライオンはセントーサ島にもあってこちらは凄いデカかった!

マーライオン1


マーライオン伝説のアニメを見たあとエレベーターで口の中へ。

マーライオン2


頭にも上れることができて360°見渡すことができる。今日は曇っててインドネシアの島々は見えなかった。

マーライオン3


マーライオンの後ろはカラフルなオブジェがいっぱい。

マーライオン・ウォーク


セントーサ島には他にもユニバーサルスタジオやスカイライン・ルージュ・セントーサ、インドア・スカイダイビングのアイ・フライなど面白そうなアトラクションがたくさんある。時間とお金に余裕ができたら試す。