INPUTしたらOUTPUT!

忘れっぽいんでメモっとく

シンガポール動物園&リバーサファリ&ナイトサファリに行ってきた(2)

シンガポール動物園を出て去年4月に出来たばかりのリバーサファリへ。アジア唯一の川をテーマにした野生動物園とのこと。

  • 混んでなければ1時間くらいで回れそう
  • Amazon River Questはカウンターでの予約が必要
    • 予約開始は8:30から。リバーサファリのオープンは9:00から
    • 土日は混雑で乗れなくなることも
  • パンダかわいいよパンダ
  • 首都圏の水族館では見ることができないマナティも必見かも

ミシシッピ川では写真撮れず。。。ナイル川ではアロワナに見えないけどアロワナが。

African Arowana

ナマズの一種らしい。

Giraffe Catfish

動物園にもいるガビアル。他のワニに比べて鼻が大きい。ポケモンBWワルビルはガビアルがモデルかな

Gavial

マレー川・メコン川も泳ぐのが速すぎて写真撮れず。メコン川は巨大水槽で巨大ナマズやエイが泳いでた。
淡水のエイもいるんだ。魚の写真は諦めてコウノトリ。

lesser Adjutant Stork

長江ではレッサーパンダジャイアントパンダが!平日でガラガラだったけど土日は長蛇の列になる模様。
ジャイアントパンダはKai KaiとJia Jiaの2頭が飼育されているらしいけどこの日は1頭しか見れなかった。

Giant Panda

最後はアマゾン川エリアへ。平日でガラガラだったので12人乗りのボートを独りで乗ることに。
ボートは自動運行なのでタイミングによっては動物たちを見逃すことも。(見逃した)

Amazon River Quest

まともに撮れた写真はフラミンゴだけ。。。ボートからはペッカリーっていう牛やカラフルなオウム、アリクイやブラジルバク、ジャガー、池に浸かってるカピパラとか見ることができた。

Caribbean Flamingo

Squirrel Monkey Forestではリスザルが放し飼いに。動きが速いので写真は撮れなかったけど近くで観察できる。

最後のAmazon Flooded Forestではピラニアほか電気ウナギ、ピラルクなどが。

Red-bellied Piranha

大水槽では初めて見るマナティが。象の水生版というだけあってあまりの大きさに驚く。

Manatee



テーマが川なのであまり期待はしていなかったけど、パンダとマナティのおかげでそれなりに楽しめた。
ただAmazon River Questのボートが自動運行なので多くの動物をゆっくり見ることができない。
これで35$は高い気がする。